Omotta Yori


by omotta1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 35 )

毛が落ち続ける

『髪を切ったあと、2~3日ほど毛が落ち続けるワケ』

たしかに美容室に行ったあと2~3日はシャツに毛がついたりします。半分切れかかった毛がそれの原因だったんだ。うーん、ナットク。
[PR]
by omotta1 | 2009-07-30 22:15

胎教音楽

『おなかの赤ちゃんにも聞こえる!? 和光堂協賛「ファミリーコンサート」』

うちも胎教にいいかもということでジョージ・ウィンストンのコンサートに行きました。どれぐらい効果があったのかは・・・不明。
[PR]
by omotta1 | 2009-07-26 22:14

コーズブランド

『日本人にピッタリはまる新概念これからのエコ&社会貢献は“コーズ”で決まり!』

商品やサービスを購入するとその売り上げの一部が社会貢献になるというのがコーズブランドだそうですね。「直接的な寄付はちょっと・・・」という人もこれなら手軽にできそう。
[PR]
by omotta1 | 2009-07-19 22:23

新型ワクチン

『医療従事者にワクチン優先接種を 新型インフルでWHO』

新型インフルのワクチンが供給されるのはもうすぐ。医療従事者が感染してダウンしてしまっては助けられる人も助けられなくなってしまいますからね。
[PR]
by omotta1 | 2009-07-14 08:53

今年の成田

『夏の成田利用客9%減 不況や新型インフル影響』

今年の夏は燃油サーチャージが下がったり、定額給付金があったりで旅行客が増えるのかと思ったら減る見通しなんですね。やっぱりまだ不況?
[PR]
by omotta1 | 2009-07-09 21:46

アロマで癒やし空間

「アイデアだね! 「ファン式」芳香器でお部屋を癒し空間に」

アロマに求めるのは癒やしが主だけど、プラス抗ウイルス・除菌までできるのはよさそうですね。
[PR]
by omotta1 | 2009-07-05 22:19

街路樹のキモチ

街路樹はなぜ枯れない?

普段何気なくお世話になっている街路樹。実はいろんな苦労を乗り越えて私たちに緑を提供してくれていたんですね。
[PR]
by omotta1 | 2009-06-30 22:36

混ぜて飲む

フリフリして飲む抹茶?

天然水と粉末が別々に入ってるってのが新しくていいですね。でもどうやって混ぜるんだろう?
[PR]
by omotta1 | 2009-06-26 13:55

眠りの図書館

「眠りの図書館」のサイトを開設

快眠は明日へのエネルギーですね。これからの寝苦しい季節にお世話になりそうなサイトが開設されました。
[PR]
by omotta1 | 2009-06-22 19:06

中国のPC事情

中国の最近のPC事情として、今後手持ちのPCにはサイト閲覧制限ソフトをインストールしないといけないっていう話が出ているそうです。

これまでもサーバー側でアクセス制限してサイト閲覧できないようにしたりもあったようですが、今度は閲覧側にも規制がはいる。

どんどん時代に逆行しています。
[PR]
by omotta1 | 2009-06-16 17:50